ハーレーは性能よりもデザイン重視

バイクショップでハーレーをボアアップする時の流れと費用

エンジン

「愛車のハーレーをボアアップして排気量を上げて、よりハーレーライフを楽しみたい」と思っている方は多いはずです。今回は、バイクショップでハーレーのボアアップをするまでの流れと大まかな費用について紹介していきます。

ボアアップをする際には、おおよそ2つのパターンがあります。ひとつめは、ボアアップキットの選定や取り付けをバイクショップに完全に任せてしまう方法です。ふたつめは、ボアアップキットはパーツショップで個別に購入して、ボアアップキットの装着をバイクショップに任せる方法です。自分で行う方もいますが、ボアアップはエンジンという精密なパーツを扱う作業なので、プロに任せたほうが安心できます。

ハーレー

バイクショップでボアアップをする際の費用は、おおよそ30万~60万円ほどになります。値段はモデルによって違い、1200ccのスポーツスターと1800ccのロードキングでは、ボアアップの費用にも差がでてくるのです。またボアアップをすると、エンジンの排気量が上がることに伴い、インジェクターやキャブレターなどの交換やその他のパーツを見直す必要もでてきます。そのため実際の費用は、ボアアップの費用にプラスしてもう少しかかる傾向にあるのです。このようにハーレーのボアアップの費用は条件によって差があるので、最終的にいくらになるのかについては、バイクショップに直接聞いてみることをおすすめします。

ボアアップのキットを個別に購入する際は、キットの内容をきちんと確認することが大切です。また購入前に心配な点があれば、ボアアップキットを取り扱っているパーツショップに直接聞いてみることをおすすめします。